休日の過ごし方パート4  『秘密の場所編』                 営業課 杉山

こんにちは、入社3年目の営業課の杉山です。

もうすぐ冬⛄️ですね。
昨年は暖冬で雪がほとんど降らず、岐阜のスキー場も雪不足で、全面滑走できる所も少なく、オープン出来ないスキー場も結構あり、大好きなスノボ、1回しか行きませんでした。

20年以上、スノボやってますが、1シーズンで1回は初めてでした。
スキー場が無い福岡に住んでいた時でも、1シーズンで10回ぐらいは、滑りに行ってました。
今年は雪☃️いっぱい降って欲しい❗️

ガラッと話が変わりますが、今年の夏も暑かったですね。💦💧

そんな暑い日も、僕は毎週、自転車でソロDAYキャンプに行ってました。

☆こんな感じで、タープ、チェアー、マット、料理する為のバーナー、
コンパクトテーブル、食料などを、バイクパッキングしてます。

到着したら、タープを設営します。
タープの中は日陰になりますが、それでも真夏はめちゃくちゃ暑い💦
なので、あんまり知られていないであろう秘密の場所に行きます。

これが、秘密の場所で、竹林の中に、小さな川があります。
Googleマップの航空写真にも写っていません。

川には小魚も泳いでいて、水も冷たく綺麗で、日陰なので、結構涼しいんです。
で、川にチェアーを持っていき、川のせせらぎ、ササの葉の音、虫の鳴き声を聴きながら癒されます。
ここで、ゆっくり時間を過ごします。

☆この日は、スキレットで餃子🥟を焼いて、美味しくいただきました。
だるまミートでも、餃子🥟売ってますよー。(ちなみに、この餃子🥟は違いますが、、)

☆スキレットのメリット
・直火OKで、熱が伝わりやすく、調理をすばやく行える❗️
また、食材に均一に熱が伝わり、素材の旨味を引き出してくれます。ステーキやハンバーグ、パンケーキといった分厚くて時間のかかる調理も、美味しく早く行えますよ。
また、蓄熱性にも優れているので、余熱調理を行ったり、そのまま食卓に出したりすることも可能です。

☆スキレットのデメリット
・お手入れしないと、錆びる。
・重い。

夏は暑いし💦、蚊に刺される🦟し、、、、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた。