休日の過ごし方パート3  『ナゴヤドーム編』                 営業課 杉山

こんにちは、この10月で入社3年になる営業課の杉山です。

10月18日に息子の少年野球の関係で、ナゴヤドームに行って来ました。⚾️

ナゴヤドームは2011年の日本シリーズ、福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズの第4戦以来9年ぶりに来ました。
2011年の日本シリーズは4勝3敗で福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝き、最後までハラハラドキドキの名勝負だったのを思い出します。🏆
当時、福岡ソフトバンクホークスの監督は秋山、中日ドラゴンズの監督は落合でした。懐かしい。
僕は当時、福岡から岐阜に引っ越したばかりでした。
福岡に住んでいたのもあり、家族全員ソフトバンクファンで、ヤフードームに結構行ってました。(現在のPayPayドーム)
なので、岐阜に引っ越した時は、ソフトバンクの試合が生で見れないのかと思っていましたが、
なんと、中日ドラゴンズがリーグ優勝したおかげで、なんとか第4戦のチケットを家族全員分手に入れ、完全アウェイのなかナゴヤドームに応援に行きました。
って言うのが、9年前です。

皆さん、9年前は何してましたか?

2011年日本シリーズ第4戦はやっぱり、無死満塁『森福の魂の11球』ですね、
これは、現地で観ていてシビレました。
野球好きな人は、YouTubeで、『森福の11球』を見て下さい。
前置きが長くなってしまいましたが、、、

9年前に行ったナゴヤドームは観客席でしたが、なんと今回はグランド内に入ることができました。

☆レフト外野フェンスと高くそびえ立つポール、3塁側ベンチ内

フェンスをよ〜く見たら、無数のボールの跡が、、、そして選手たちのベンチの椅子にも座らせて頂きましたが、めっちゃ柔らかかったです。

☆センターポジションから見たホームとバックスクリーン、ドーム天井の真下からパシャリ❗️

人工芝は思っていたよりも、すごく柔らかくて、外野でノックをさせて頂きましたが、ボールがめっちゃ弾んでびっくりしました❗️⚾️
そして、フライを取るのがボールが見辛く、照明が眩しく、慣れないと難しかったです。
現在、セ・リーグはシーズン終盤で、ほぼジャイアンツの優勝🏆が確定ですが、最近、ドラゴンズが強い。
クライマックスシリーズが無いのが残念。😭
来シーズンはドラゴンズに期待。

☆バッターボックスとピッチャーマウンド

バッターボックス、ピッチャーマウンドに立たせて頂きましたが、思っていたよりも硬かった。
こんな硬いところ、スライディングしてるんだ、、、

☆僕の息子、未来のプロ野球選手⚾️

☆ナイスキャッチ👍頑張れ👍

3時間ほどの滞在でしたが、本当に貴重な体験をさせて頂き、楽しかったです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

それではまた。