休日の過ごし方パート10 『自宅の庭でランチ編』                 営業課 杉山

本来であればこの時期は、毎週、自転車でデイキャンプに行くのですが、
緊急事態宣言期間なので、キャンプ場は閉鎖され、河川敷でのBBQなども自粛という事でじっと出来ない僕は、、、
自宅の庭で、わざわざキャンプ用品を使って、お昼ごはんを作って食べて楽しんでいます。
白米も、クッカーやメスティンを使って炊きます。。。
それでは、僕が庭で作って食べたお昼ごはんをいくつか紹介していきます。

辛ラーメン
韓国インスタントラーメンの中で一番売れている辛ラーメン。
初めて食べたのは、20年前ぐらいで、ドンキに売ってたのを買って食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。
コレ、本当にうまい❗️

ネギトロ丼
まだ回転寿司が無い時代、お寿司屋さんで初めてネギトロ巻きを食べた時に、衝撃的に美味すぎて、ネギトロ巻きばっかり頼んで食べてました。 
なんで、ネギトロってこんなにうまいのかな❗️
無限に食べられる。

つけ麺
僕が住んでいる各務原は、ラーメン街道というのが有名で、県道152号線のいちょう通りの5キロの間に10店舗以上のラーメン店が並んでいます。
人気店はオープン前から長蛇の列がいつもの光景です。
僕は、つけ麺が好きではなかったのですが、ラーメン街道の中のあるお店のつけ麺を食べてから、つけ麺が好きになりました。

うなぎ丼
今では、超高級品のうなぎですが、昔は1000円台で食べられたな。。。
幼少期に家族で鰻屋さんによく行ってました。
行きつけの鰻屋さんでは、鯉(コイ)の刺身もあり、幼少期の僕は、何の魚の刺身かよく分からず、めちゃくちゃ食べてました。。。
今はちょっと、鯉は無理かも。
でも、うなぎは美味い。
値段を気にせず、めちゃくちゃ食べてみたいな〜。そんな時代が来ないかな〜。
うなぎの完全養殖、商業化の研究が進めば、お手頃な価格で食べられるのになぁ。

今度は、鮎の塩焼きにチャレンジしてみます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。