男は黙ってサッポロビール   営業課 楠本

僕より少し上の世代の方たちには親しみのある「男は黙ってサッポロビール」CM。
このCMに影響を受けてサッポロビールを飲んだ方たちも多いのではないでしょうか。

真偽のほどは定かではないのですが、サッポロビールの入社面接で面接官から何を聞かれても終始無言で、最後に立ち上がって「男は黙ってサッポロビール」と言って立ち去った方が首尾よく合格したという話を聞いたことがあります。

でも今の時代、黙っていてはいけないのかもしれません。

写真のビールはLAGERのロゴに間違いがあるのです。
間違いに気がついて当初発売中止になったビールなのです。
SNS等で勿体ないそのまま発売しても何ら問題ないなどの声が多数上がってロゴが間違ったまま再発売になりました。
声を上げることは大切なのですね。黙っていてはダメなのです。

元々サッポロラガービールは好きなビールのひとつなのですが、基本的には瓶での販売で年に何度か限定で発売される缶ビールを楽しみにしていました。
その缶ビールが発売中止と聞いてちょっとガッカリしていたところ再発売でした。

早速に購入して飲んでみました。

サッポロビールらしいフワッとした甘味がとても美味しかったです。