休日の過ごし方パート7  『カプサイメン』                 営業課 杉山

先日、岐阜タンメンBBCの新業態であるカプサイメンに初めて行きました。

カプサイメンとは、唐辛子🌶、ニンニク🧄、ひき肉を醤油ベースのスープで煮込み、その旨味をたまご🥚で閉じ込めたラーメン🍜です。

注文の際に、まず、辛さを6段階の中から選びます。

今回、初めてだったので、基本の中辛を選びました。

次に麺を3種類の中から選びます。
小麦ストレート麺、冷麺風そば粉麺、中華ちじれ麺の中から、今回は岐阜タンメンと同じ小麦ストレート麺を選びました。

注文してから、2.3分という素晴らしい速さでテーブルに運ばれてきました。。。。

基本の中辛でも、この真っ赤。。。恐る恐る、まずスープを飲むと、、、、美味い。

で、ストレートの細麺がめっちゃ食べやすく、どんどん麺を啜っていく。やばい、麺が無くなる。。。。

その前に、『すいませーん、替え玉をちぢれ麺でお願いします』

ストレート麺が無くなる直前に、替え玉のちぢれ麺がテーブルに運ばれてきた。。

よっしゃぁ〜、絶妙なタイミング。すかさず、ちぢれ麺を投入し啜っていく。

個人的には、ストレート麺の方が好き。なんて思いながら食べていたら、どんどん辛さが増してきて、汗💦が噴き出してきました。凄い発汗作用。

さすがに、スープは飲み干せませんでしたが、癖になる辛さ。スープの中にごはん🍚を入れて雑炊みたいにしても良いと思います。

食べ終えてお会計時には、汗だくでTシャツになりました。そして、お昼時だったので、次々にお客様が入ってきていました。

ごちそうさまでした♪満足できました。次は大辛にしよっかなぁ。

『また来たい』お店でした。

大変な時ですが、がんばりましょう、飲食店様。

最後まで読んで頂きありがとうございました。